だからこのレッドブルのピットクルーのタイヤ交換はおかしいんだって、変態なんだってば。

Follow

@syumari
発車後
クルー「あ、ネジが1個残ってる…」

· · Web · 1 · 1 · 1

@padda レッドブルは翼があるからネジの1つぐらいは大丈夫

@syumari タイヤ替えてないのでは、と思うほど素早いですね。
あと、高速で滑り込んでくる車の正面に立てる、クルーとドライバーの信頼関係がすごいです。

@padda あのピットの速さはPUがルノーからホンダに変わったことの恩恵だそうです。
ルノーに比べてホンダはレース後のメンテが圧倒的に少なかったのでエンジニアたちは残業で夜遅くまで残る必要がなくなったとのことです。
そのためにクルーたちのストレスの軽減にも繋がって尚且ピットストップの訓練も出来たのであの変態的な連携が実現できたとのことです。

@syumari
ホンダはがんばってるんですねえ…

@padda そういったホンダがアルファタウリやレッドブルと築いた信頼関係を理解していたらホンダが来年度で撤退することを批判する輩はファンを語る資格はないんですよ。
それこそ今シーズンであっさり消えるように撤退するのではなく、キッチリ契約上の来シーズンまで参加すると表明して両チームとも合意しているわけですから、外野がケチつける事自体お門違いなんですよね。

@padda だからこそ以前のマクラーレンの体たらくに加担してGP2エンジンだと罵ったアロンソは痛い目にあったんですわな…

Sign in to participate in the conversation
LIBERA TOKYO

 リベラルのリベラルによるリベラルのためのマストドン・サーバ。

 自由主義の政治思想を掲げる人々が集い、緩やかに交流、議論を深めてゆく場として、ご活用いただければと思います。

【お知らせ】
当サービスでは、2020年6月11日(木)より、通常の新規ユーザ登録の受付を開始致しました。
新規登録につきましては、スパム対策等の理由で、管理者による承認制を採用しております。登録時に、必要な情報とともに、「意気込み」を30文字以上でご記入ください。登録可否の判断材料とさせていただきます。
なお、引き続き、先代リベラル専用マストドン・サーバ「LIBERA S2」からのお引っ越しも受け付けます。

 登録前に、「利用規約」および「詳細情報」ページをご一読願います。これらの内容に同意いただける方のみ、ご登録ください。